2018年入社
クリエイティブコミュニケーション局
プランニングチーム
ディレクター
WEBやSNS、メルマガやリアルイベントなどを通じて、クライアントとユーザーの架け橋になる。
内定承諾前に既存メンバーの方と行った食事会の帰り際、「一緒にクライアントを盛り上げていきましょう!」と元気に言われて、こういう方達とチームを組んでクライアントのために思考することができたら面白いかもと思ったからです。
いい意味で、放っておいてくれるところですかね。個人的には人に管理されるのが好きではないので、任されたことに対してきちんと納期を守ってやれれば、自由にやっていいというスタンスがとても良いところだと思います。
とても元気で、お茶目な方です。社員に対してもとても気を配ってくれ、みんなのために会社を良くしようと日々奮闘されています。
前職では同時進行で多数のクライアントを抱えていたため、1つのクライアントに対してじっくりと向き合う深度の深いディレクションを経験したいと思い転職しました。現在、1つのクライアントに対して他のメンバーと協力しながら向き合い、試行錯誤しながらも多くのことを学ばせていただいています。
ある1日のスケジュール
タピオカドリンクを買って、ゆっくりめの出社。メールをチェックし、今日の予定を確認します。
担当しているクライアントのサイトの更新業務や、登録などの作業を行います。更新作業は毎日のように増えているため、タスクを整理し優先順位をつけて効率よく仕事を行うことがポイントです。
近くのカフェへ。メンバーと行くこともありますが、基本的にはゆっくりしたいので一人で行くことが多いです。ふかふかのソファーがあるカフェがお気に入り。
制作から上がってきた成果物をチェックし、修正点があれば修正を依頼します。デザインに関しては基本的にはイメージを伝えてお任せし、方向性が違っていないか途中で確認をいれます。
特集ページや、新しく立ち上げるサイトの構成を作ります。どういうページ構成や導線にすればユーザーが見やすいか、伝えたいことがちゃんと伝わる内容になっているかなどを考えて作ります。
クライアントの課題に対して、どういう提案を行うかのミーティングを行います。同じクライアントを担当している人は、自チーム・他チーム関係なく色々な意見を出し合っています。
早く帰れるときは早く帰ってご飯を食べに行ったり、腰が悪いので整体に行ったりします。