CORPORATE
ENTRY

Interview

社員インタビュー

湊 由香 MINATO YUKA

2018年入社

デジタルマーケティング局
ダイレクトマーケティングチーム

コンサルタント

Q1

仕事内容を一言でいうと

リスティング広告やSNS広告の運用を担当しています。

Q2

入社を決めた理由

業務内容の区切りがなく、本当の意味でクライアントの成果を追究できると感じたため。

Q3

この会社の良いところ

「クライアントの成果を追及する」という1点に各々が向かっており、すべての判断軸もブレずにその1点であること。

Q4

社長ってどんな人

何事にも全力で、気持ちを大事にされる人だと思います。

Q5

今後やってみたいこと

コミュニケーション・折衝力という点において、コンサルタントとしての個性を打ち出したいです。

Q6

転職したきっかけとRFAでの今

前職は不動産会社で自社HPの運用管理を担当しておりました。その経験をもとに、さらに突き詰めたWebの専門性とコミュニケーション能力を自分の強みとしていきたいと感じたため転職しました。
入社後は自分の理想とする姿とのギャップが大きく、落ち込むことや道のりの長さを感じますが、上司や同僚の方にも恵まれ、理想に向かって仕事ができていると実感しています。

a Day

ある1日のスケジュール

10:00 出社


メールと予定の確認を行い、当日のタスクを組み立てます。

11:00 データ分析・効果検証


各案件の数値やレポートを確認し、目標に対しての進捗状況を確認。必要に応じて対策を考えたり、トレーナーや先輩に相談をしてクライアントの成果を追究。

13:00 昼食


外に食べに行くことがほとんどです。天気のいい日は代々木まで歩いてリフレッシュ。

14:00 提案書作成・オペレーション業務


トレーナーや先輩からいただいた、レポート作成や入稿作業といったタスクを行います。いかに短時間で正確に、依頼側の意図を汲み取って行えるか考え実行。また、担当しているクライアントの成果を向上させるため、競合とどう差別化を図るかなど分析を行い、戦略的な施策を生み出し提案しています。

16:00 社内MTG


社内プロジェクトに参画し、どうすれば目標達成できるかディスカッションします。全員の納得できる案が導き出されたときが嬉しいです。

18:00 実施案件の進捗確認


その日の案件の進捗を帰宅前に確認。何か動きがあった時には気付けるよう心がけています。

20:00 帰宅

ENTRY