RFA digital brains  -only 1 digital marketing firm-

Topics

tn-okinawa
STYLE

沖縄で1週間のノマドライフを送る福利厚生「RFA OKINAWA」について

弊社RFAクリエイティブワークス株式会社にはいくつかの福利厚生があり、それをまとめて「RFA FOR ALL」と呼んでいます。

「RFA FOR ALL」のなかでも、実施前から社員からの期待度が一番高かったのが、沖縄の支店で1年に1週間の勤務をするという「RFA OKINAWA」でした。この「RFA OKINAWA」は、沖縄に1週間行ける!という福利厚生的な側面のほかに、「沖縄でビジネスチャンスを見つけること」「ノマドライフのための業務調整&効率化」と2つの効果を期待されています。

「ノマドライフのための業務調整&効率化」は、特に重要だと考えています。というのも、沖縄にいるあいだは当然のことながら、直接の会議や打ち合わせは参加することが出来ません。そのために、事前に取引先やグループ内でスケジュールを調整して、段取りを整えておく必要があるのです。

このように様々な効果が期待できる「RFA OKINAWA」ですが、今月、那覇のメインストリート「国際通り」や県庁や市役所から徒歩圏内の場所にオフィスを構えました。

これから社員が1週間ずつ沖縄に飛び、定時内は通常業務にあたり、定時外は自由に沖縄ライフを楽しむ「RFA OKINAWA」がはじまります。

社内との打ち合わせはLINEやSkypeを使えば問題なく行えるので、社内ミーティングなどは随時行っていき、沖縄にいても出来るだけ通常運転で業務を行えるようにしているよう進めていきます。

ちなみにオフィスの契約時に沖縄出張に行ってきたのですが、台風と見事にぶつかってしまい、打ち合わせなどで少しでも外に出ようものならスコールのような大雨に降られ、テンションだだ下がりの私。それを救ってくれたのは、沖縄のみなさんの温かさと、海ぶどうでした。ありがとう、ウチナーンチュ。ありがとう、海ぶどう。

Related Articles