サステナビリティを伝えやすくするには?|WORKS|RFA digital brains

BM

WORKS

サステナビリティを
伝えやすくするには?

Client
砂糖メーカー
Issue
主に4つの問題があり、リニューアルの目的は、下記課題を解決し、
企業の想いをより分かりやすく、直感的に伝えること。

問題① 情報の複雑化
専門用語が多く、一般ユーザーにとって分かりづらい。


問題② 伝わりにくいメッセージ
環境・社会貢献への取り組みが埋もれ、企業の姿勢が明確に伝わらない。


問題③ 視認性の低さ
情報が混雑し、必要な内容にたどり着きにくい。


問題④ ブランド価値の発信不足
SDGs・ESGの取り組みを効果的に伝えきれていない。


Solution
企業の想いをより分かりやすく、直感的に伝えるため、以下の施策を実施

問題① ブランドの一貫性と発展を強化
コーポレートカラーの赤やロゴの円弧を活用し、外部デザイン会社と連携しながら統一感のあるブランドイメージを構築。


問題② 視認性の向上
環大きな写真と直感的なレイアウトで、取り組みを分かりやすく表現。


問題③ ユーザー体験の向上
動きを取り入れ、情報量が多くても飽きずに楽しめる設計。


問題④ 視覚的なインパクト
動画アニメーションを制作し、円弧が広がる動きでグループ企業の発展とつながりを表現。


問題④ 情報発信の強化
CMSを導入し、持続的に最新の取り組みを発信できる仕組みを構築。


Result

リニューアル後、サステナビリティへの取り組みが 「見える化」され、
企業の想いがより直感的に伝わるサイトへと進化。

企業のサステナビリティ活動が社内外に効果的に伝わり、ブランド価値の向上に貢献。
Scope
ブランドマーケティング
Category
  • 食品・飲食
keyword
  • Coding
  • Copywriting
  • Design
  • Direction
  • Photography
  • Planning
  • Website

WORKS

ブランドマーケティングの実績