亀田製菓株式会社 - SNS

Purpose
ブランドの認知拡大・新規ファン獲得を目的とし、SNSを通してブランドの世界観と商品の特長を発信。
Solution
Instagramでの若年女性層に支持されているモデルを起用し、「亀田のおかし×旅」をコンセプトとしてファッションなどのカルチャーに興味関心の高いターゲット層に刺さりやすいクリエイティブを企画提案。
アカウント開設から半年足らずでフォロワー数1万人を突破。エンゲージメント率5〜6%をキープしている。
- Produce
-
- ディレクション:増田智美
Voice

- Direction/Copywriting
- 増田 智美
- 制作にかけた想い
- 「若い人たちにもブランドの魅力を届けたい」というご相談を受け、今の若い子たちも、亀田さんのお菓子は絶対に旅行に持っていきますよ!というアイディアから「亀田×旅」の企画が走り出しました。コロナ禍により旅行が憚られる時期もありましたが、代替案として過去企画の振返りやストーリーズを活用したコミュニケーション施策を積極的に実施し、Instagramならではのファン育成・ブランドの愛着形成に尽力しました。