Works

MamaKhalees - MUSIC VIDEO

Product

『60〜70年代に影響を受けた90年代のリバイバル』がコンセプトのバンド「MamaKhalees」のミュージックビデオを2本同時制作。

Concept

“CLOSE YOUR EYES” は、スクラップ工場を舞台に5分間ノーカット長回しした映像を70年代風レトロに加工。 “SKY” は、ビンテージな素材を元にフルコラージュ。ミステリアスなバンドコンセプトに沿った映像作品となりました。

Client
HARVORE music
URL
MamaKhalees「CLOSE YOUR EYES」MV (YouTube)
Release
2021.3
Category
Produce
  • エグゼクティブ・プロデュース:蒲池 敬
Voice
  • Direction/design
  • 蒲池 敬
制作にかけた想い
『60~70年代に影響を受けた90年代のリバイバル』がコンセプトのバンドということで、かつてのレジェンドバンドのMVをオマージュした切り口で映像制作をしました。"CLOSE YOUR EYES" は、スクラップ工場を舞台に5分間ノーカット長回しした映像を70年代風レトロに加工。"SKY" は、ビンテージな素材を元にフルコラージュ。顔出しNGのミステリアスなバンドコンセプトに沿った映像作品となりました。

こぼれ話…

"CLOSE YOUR EYES" は、カメラを回してから終わりまで一発撮りのため、NGが出るたびにスタッフ総出でフリップを拾って順番に並べ替えるという作業が何度も発生しましたが、常に和気藹々とした楽しい現場でした。尚、Youtubeでは "SKY" が330万回再生、"CLOSE YOUR EYES" が27万回再生と、日本より海外の方からたくさんの注目を集めました。