RFA digital brains  -only 1 digital marketing firm-

Topics

20160928slogan01
STYLE

書家、岡西佑奈さんによる「結果を、すべてに。」

弊社「RFAクリエイティブワークス株式会社」のRFAには、

Result For All=結果を、すべてに。
という意味が込められています。

これは全てのクライアントに対して、必ず結果でお返しする、という弊社の理念が元になったもの。

そして今回、この“結果を、すべてに。”を、書家である岡西佑奈さん(Yuuna Okanishi OFFICIAL WEBSITE)に書いていただきました。

依頼する際、弊社からは「結果を出すという弊社の強い意志」「オシャレな遊び心も垣間見ることができる」の2点を表現出来るようお願いしていましたが、完成作品はまさにその強い意志と遊び心が表現されていると思います。

以下は、岡西さんによる作品解説です。


全体的なイメージとしては、太い線や書ならではの“擦れ”を意識し力強さを出し、細い線を交えながらのオリジナルの書体で強弱をつけクリエイティブさを表現してみました。

「結」は糸をしっかり繋ぎあわせるという意味ですが、“めでたい”という意味も成り立ちにあります。そのことから、少しふくよかさを出し“福”のある「結」というイメージで描きました。

「果」は木の実の意味ですが、転じて“なしとげる”という意味でもあります。「果」の最後の一画を伸ばすことにより、“諦めない心”や“やり抜く力強さ”をイメージして描きました。

「すべてに」の「へ」を敢えて”山”のように描く事で、一点集中、頂上を意識させるようなイメージで描きました。


RFAクリエイティブワークス株式会社およびRFAグループのメンバー全員が常に同じマインドで日々の仕事に取り組むため、この書はオフィスの一番目立つ場所に飾っています。

ご覧になりたい方は、お気軽にご連絡ください。

Related Articles