AVIOT - TE-D01m - WEB SITE

Product
AVIOTのブランドでは、初めてのノイズキャンセリング機能がついた「TE-D01m」の機能面と情緒的価値を訴求するWebサイト。
Concept
20代〜30代のワイヤレス・ノイキャンイヤホン検討層をターゲットに、コロナ禍における繋がりづらい混沌とした時代をうけて、サイトのコンセプトを「つながる」に設定。
日常の瞬間を切り取ったスナップ写真という見せ方で、「好きなこと」「自分の時間」「仲間」…とつながる情緒的価値を訴求しながら、各シーンに紐付けて「ノイキャン」や「高品位マイク」等の機能も合わせて訴求。
Voice

- Direction/Copywrite
- 桃谷 真理子
- 制作にかけた想い
- お問い合わせからご相談を受け、ヒアリングに伺いました。
社員の皆様の製品に対する想いが大変熱く、お話を聞いていてワクワクしたのを覚えています。
この製品は、着せ替えチップがついているというのが他製品にみない魅力です。ただ音楽を聴くだけのアイテムとしてだけじゃなく、情緒的な付加価値を与えられないか、という部分がポイントだったのでそこをベースにコンセプトを考えていきました。
こぼれ話…
制作進行中の時期にちょうどコロナ禍と重なってしまい、撮影シーンやコンセプトのチューニングが必要となりましたが、こだわれる部分はこだわりぬき、納得いただける形でローンチできたことが良かったと思っています。