Works

AVIOT - TE-D01m - WEB SITE

Product

AVIOTのブランドでは、初めてのノイズキャンセリング機能がついた「TE-D01m」の機能面と情緒的価値を訴求するWebサイト。

Concept

20代〜30代のワイヤレス・ノイキャンイヤホン検討層をターゲットに、コロナ禍における繋がりづらい混沌とした時代をうけて、サイトのコンセプトを「つながる」に設定。
日常の瞬間を切り取ったスナップ写真という見せ方で、「好きなこと」「自分の時間」「仲間」…とつながる情緒的価値を訴求しながら、各シーンに紐付けて「ノイキャン」や「高品位マイク」等の機能も合わせて訴求。

Client
プレシードジャパン株式会社
URL
https://aviot.jp/premium/te-d01m
Release
2021.3
Category
Produce
  • ディレクション : 森脇恭祐
  • コピー : 桃谷真理子
  • デザイン : 古澤智慧
  • コーディング : 菊池啓輔
Voice
  • Direction/Copywrite
  • 桃谷 真理子
制作にかけた想い
お問い合わせからご相談を受け、ヒアリングに伺いました。
社員の皆様の製品に対する想いが大変熱く、お話を聞いていてワクワクしたのを覚えています。
この製品は、着せ替えチップがついているというのが他製品にみない魅力です。ただ音楽を聴くだけのアイテムとしてだけじゃなく、情緒的な付加価値を与えられないか、という部分がポイントだったのでそこをベースにコンセプトを考えていきました。

こぼれ話…

制作進行中の時期にちょうどコロナ禍と重なってしまい、撮影シーンやコンセプトのチューニングが必要となりましたが、こだわれる部分はこだわりぬき、納得いただける形でローンチできたことが良かったと思っています。