RFA digital brains  -only 1 digital marketing firm-

Works

マルコメ - 美麻高原蔵

WEB
Purpose

長野県大町市にある天然醸造味噌を長期低温熟成するために「美麻高原蔵」として施設をオープン。目玉である「天然醸造味噌」は、自然環境に恵まれた根羽杉を使用し、熟練の職人技術によって作られた「木樽」に仕込まれたもの。
美しい自然の中で育まれた「天然醸造味噌、蔵、木樽」の訴求としてwebサイトを制作。

Solution

意図目的は、メーカーの取り組みをユーザーに伝えることなので、商品だけを打ち出したブランドサイトではなく、開発の舞台裏や作り手の気持ちを伝え、感情移入させた商品訴求を行うことを目標としました。 webサイト構成においては、美麻高原の自然の厳しさ、美しさをモニタを通して知ってもらうために、全ページ画像を大きく見せるレイアウト構成を使用。 特にこだわったポイントはTOPのメイン部分です。PC、スマホ共に印象に残る画像を使ったアニメーションを大きく配置することで、メーカーの思いをユーザーに届けるデザインの要としました。

Client :
マルコメ株式会社
Keyword :
direction / art-direction / design / markup / javascript
URL :
https://www.marukome.co.jp/miasa/
Category :
corporate
Release :
2016.8

Related Articles