社員インタビュー
Interview
代表からのご挨拶
CEO Message
募集職種
Job List
応募フォーム
ENTRY
制作実績
Works
私たちについて
About Us
リクルートトップ
Recruit Top
WORKS TOP
Brand Marketing
Direct Marketing
Fan Marketing
企業文化
CULTURE
会社情報
COMPANY INFO
CORPORATE
ENTRY
Works
制作実績
ALL
BM
ブランドマーケティング
DM
ダイレクトマーケティング
FM
ファンマーケティング
Category
医療・ヘルスケア
食品・飲食
アパレル
化粧品メーカー
保険
小売
自動車小売業
keyword
Concept
Copywriting
Photography
Community
Ambassador
LP
Website
SNS
Planning
Direction
Design
Coding
Writing
Advertisement
BM
WORKS
ブランドマーケティング
商品の体験機会の創出には?
Client
食品メーカー
Issue
新たなターゲット層である子育て層の関心度が低い。
Solution
子育て世代のユーザーを多く有する料理カメラアプリ、Snapdishを活用した投稿キャンペーンを実施。
300名のモニターの方に商品を配布し家庭ならではの自由な食べ方を楽しんでもらい利用シーンを創出。
Result
アイデア満載の多彩なアレンジレシピが613件投稿され、商品の利用実態や評価されている価値についての解像度が高まった。 実施後にはモニターとして体験した子育て層の87%が購入意向を示す結果となった。
Snapdishのユーザー同士で共感の輪が広がっている様子や、「職場の人に教えてあげた」
「実家の親、一人息子に送ってあげた」「妊娠中の姉に送ってあげた」など、実際の推奨にまで繋がった。
Scope
ブランドマーケティング
Category
食品・飲食
keyword
SNS
前を読む
次を読む
Category
募集職種
マーケティングコンサルタント
ストラテジックプランナー
コミュニケーションプロデューサー
クリエイティブディレクター
Webディレクター