社員インタビュー
Interview
代表からのご挨拶
CEO Message
募集職種
Job List
応募フォーム
ENTRY
制作実績
Works
私たちについて
About Us
リクルートトップ
Recruit Top
WORKS TOP
Brand Marketing
Direct Marketing
Fan Marketing
企業文化
CULTURE
会社情報
COMPANY INFO
CORPORATE
ENTRY
Works
制作実績
ALL
BM
ブランドマーケティング
DM
ダイレクトマーケティング
FM
ファンマーケティング
Category
医療・ヘルスケア
食品・飲食
アパレル
化粧品メーカー
保険
小売
自動車小売業
keyword
Concept
Copywriting
Photography
Community
Ambassador
LP
Website
SNS
Planning
Direction
Design
Coding
Writing
Advertisement
BM
WORKS
ブランドマーケティング
ブランド愛が深まる
アンバサダー戦略とは?
Client
食品メーカー
Issue
金銭的な対価でのインフルエンサー投稿は一過性の効果しか得られず、継続的なブランドのファンを育てることが難しい。
Solution
お金ではなくブランドへの共感を軸にしたアンバサダー育成プログラムを設計。
ブランドに興味のあるマイクロインフルエンサーを選定し、アンバサダーとして育成。
工場見学、料理教室などのリアルな体験イベントを実施し、ブランド理解と愛着を深める。
アンバサダーが自主的にSNSで情報を発信し、共感を呼ぶクチコミを増やす。
Result
アンバサダー数が3.5倍となり、ブランドに共感する発信者が大幅に増加。
これにより、ブランドと生活者の接点が広がり、アンバサダーによる発信が活発化。
投稿数も4倍以上に増加し、ブランド露出が飛躍的に向上。総フォロワー数は倍増し、影響力のある発信基盤を構築。
この施策により、ブランドとアンバサダーの関係性がより深まり、生活者のリアルな声によるブランド認知・共感の拡大に成功した。
Scope
ブランドマーケティング
Category
食品・飲食
keyword
Ambassador
Planning
前を読む
次を読む
シェアする
Category
募集職種
マーケティングコンサルタント
ストラテジックプランナー
コミュニケーションプロデューサー
クリエイティブディレクター
Webディレクター