社員インタビュー
Interview
代表からのご挨拶
CEO Message
募集職種
Job List
応募フォーム
ENTRY
制作実績
Works
私たちについて
About Us
リクルートトップ
Recruit Top
WORKS TOP
Brand Marketing
Direct Marketing
Fan Marketing
企業文化
CULTURE
会社情報
COMPANY INFO
CORPORATE
ENTRY
Works
制作実績
ALL
BM
ブランドマーケティング
DM
ダイレクトマーケティング
FM
ファンマーケティング
Category
医療・ヘルスケア
食品・飲食
アパレル
化粧品メーカー
保険
小売
自動車小売業
keyword
Concept
Copywriting
Photography
Community
Ambassador
LP
Website
SNS
Planning
Direction
Design
Coding
Writing
Advertisement
BM
WORKS
ブランドマーケティング
高価格商材の
EC売上を伸ばすには?
Client
小売り
Issue
高価格商材はオンラインで購入まで繋がりにくいため、EC売上が少ない。
EC売上が正しく計測できていない。
Solution
shopify×Google Analyticsでの売上管理環境を構築。
アトリビューション、LTVを考慮したKPI設定し、Google P-MAXを中心とした広告を実施。
ショッピングローンでの購入における審査落ちによるキャンセル率を加味した売上まで追うことで投資対効果把握の精度を高めて、適切な広告費が投下できる状態に。 EC導線最適化や広告訴求改善を進めることで高価格商材の購入ハードルを下げた。
Result
2年間で、EC売上が4倍まで増加。
ROAS500%以上を達成。
Scope
ブランドマーケティング
Category
小売
keyword
Advertisement
前を読む
次を読む
Category
募集職種
マーケティングコンサルタント
ストラテジックプランナー
コミュニケーションプロデューサー
クリエイティブディレクター
Webディレクター