ENTRY

Interview

社員インタビュー

加藤 麻依子 Kato Maiko

デジタルマーケティング局
ダイレクトマーケティングチーム

Q1

仕事内容を一言でいうと

デジタルマーケティングを通してクライアントの課題を共に考え、解決する仕事。

Q2

入社を決めた理由

元々クリエイティブの会社だったこともあり、クリエイティブの提案力が強く、連携することで前職ではできなかった新しい取り組みや新しい価値の提供が出来ると考えたから。

Q3

この会社の良いところ

風通しがよく、フラットなところ。誰にでも気軽に相談、質問ができるところ。またやりたいことや提案なども自由にできるため、責任は伴うが新しいことに積極的にチャレンジできるところ。

社員を大事にする制度や仕組みが充実しており、働きやすい環境を提供してくれているところ。

Q4

社長ってどんな人

ものすごくいい人。またフラットな社風の一番の要因は社長自身が非常にフラットで年齢、階級によらず平等に接してくれるところだと感じています。一現場メンバーの話も親身に聞いてくれるので、気軽なことでも相談しやすいです。

Q5

今後やってみたいこと

現在は獲得よりの施策がメインのため、制作側と連携しながら認知から獲得までワンストップで企画、提案、運用を行えるようになりたいと考えています。

Q6

転職したきっかけとRFAでの今

前々職は代理店、前職は事業会社側でウェブマーケティングを担当していました。RFAでは様々な企画、提案が自由に行えて、周りに知見のある人も多いため、キャリアの幅を広げることができると考え転職を決めました。

a Day

ある1日のスケジュール

10:00 出社


クライアントからのメールの確認・返信と、1日の予定を確認。当日のタスクを組み立てる。

11:00 進捗確認


各案件の数値やレポートの確認。目標に対しての進捗状況を確認し、必要に応じて対策を考え、実行します。

12:00 社内MTG


各プロジェクトの進捗確認や、進めるべきタスクについて議論、検討します。

13:00 昼食


社内のメンバーと近くのお店でランチします。月に1回は会社でお弁当を配達してもらって社内でみんなでランチします。

15:00 外出


クライアントやパートナーに現状の報告や新しい施策の提案を行います。

17:00 資料作成


新規案件の提案資料作成を行います。ヒアリングした要件からどのプランが最適か事前に検討したうえで資料に落とし込みます。

20:00 帰宅


ENTRY