CORPORATE
ENTRY

Interview

社員インタビュー

尾張 紗恵子 Owari Saeko

2016年入社

第2局
ストラテジックプランニングチーム

ストラテジックプランナー

Q1

仕事内容を一言でいうと

クライアントの目的に合った正しいデジタルマーケティングを提供しています。

Q2

入社を決めた理由

自身の強みを柔軟性の高いRFAでなら活かせると感じたため、入社を決めました。

Q3

この会社の良いところ

組織として柔軟性があるところ。
やりたいことを交渉できるところ。
個人が会社に与えられる影響度が大きいところ。

Q4

社長ってどんな人

組織や社員を大切に考えてくれる人です。
領家さん自身の考えやRFAの今後についても、話すべき範囲で率直に伝えてくれるため、とても信頼できます。
ご飯をご一緒すると美味しいところに連れて行ってくれるので、強くないのについ飲みすぎてしまいます(笑)。

Q5

今後やってみたいこと

デジタル広告を起点とした新サービスの提供。
また、SDGsを起点とした地域・社会視点での取り組みもやっていきたいと思っています。
新しいアイデアを考えることが好きなので、RFAのメンバーと一緒に色々なことを形にしていきたいです。

Q6

転職したきっかけとRFAでの今

デジタル広告運用の枠を超えて仕事をしたいと思っていたときに、声をかけていただいたことがきっかけです。
前職ではWeb専業の代理店で大型案件を担当しており、クライアントと直接話をしていく中で、自分ができることがもっとたくさんあるのではと感じていました。
そんな時、RFAの柔軟性の高さは非常に魅力的に映り、転職を決めました。
今は、自分の強みや市場価値を高められる環境に満足しており、明日の自分にも期待できています(笑)。

a Day

ある1日のスケジュール

10:00 出社


メールやチャットを確認・返信、サポートチームや媒体社に依頼
(自身の担当案件に加え、媒体、ベンダーとのやり取りが多いので、出社してすぐに流れを意識してタスク管理を行います)。

10:30 実施案件の進捗確認


単なる数値確認ではなく、全体設計として正しい進捗なのかを意識して、確認しています。
ここでは、サポートチームに協力を仰ぎつつ、すぐに判断・アクションできるように可視化を進めています。

11:00 メンバー案件の確認


メンバーから状況報告がくるため、確認します。
マネージャーとして判断すべきことは行いつつ、個人の考えを活かすことを意識しています。

12:00 ミーティング準備


社内でも社外でもミーティングの質は、事前準備と会議の進め方で決まると思っています。
その回のゴールだけでなく、次のミーティングや今後の動きも想定して準備をします。
(お昼前は提案内容の作成など、集中して考えることを中心に、まとめて時間をとることが多いです)。

13:00 昼食


次のMTGの前に、近くでランチします。
(普段はお弁当が多く、社内にはランチスペースもあるので良いです)。

14:00 外出


クライアントミーティング
最近は広告領域だけでなく、クリエイティブ・企画領域、社内状況なども相談をいただきます。 非常にやりがいがあり、お会いするのがとても楽しいです。

16:00 社内ミーティング


デジタルマーケティング局として週次・月次のミーティングをしています。
売上や局の今後における話はもちろんですが、各メンバーにラフな企画もしてもらっています。
様々な観点から、局や会社の発展に通ずることをチームでやっていければと思っています。

17:00 媒体ミーティング


主要なデジタル媒体とはほぼ契約をしているので、定期的にミーティングをさせてもらっています。
次のプロモーションの相談や直近の業界動向などをキャッチアップします。

18:00 本日の進捗確認


実施案件の進捗チェック

19:00 作業


集中する時間をきちんととりたいので、終業後に再度考える時間をとります。
もちろん予定があれば帰りますし、犬を飼っているので、帰れるときはすぐ帰ります。

21:00 帰宅


(できるだけ質を高め続けながら仕事をしてほしいので、残っているメンバーがいれば一声かけます)。

ENTRY